~ 魔女の目 ~

色は匂へど 散りぬるを  我が世誰そ 常ならむ

◆ 写真でつながる 




031A6588 (1280x853) C



いつもの橋のたもとで、2年ぶりにブロ友さんと出会いました。
と言っても私は顔をすっかり忘れてましたが・・・(ごめんなさい)
この写真の手はそのブロ友さんです!
写真からいろんな方と繋がれるっていいですね。
また忘れずにいてもらえるのも嬉しいことです。
皆さん、ありがとう!!







trackback: -- | comment: 0 | edit

◆ しらじらと夜が明けて 




031A6530 (1280x853) C



昨年、子猫が二匹我が家にやって来てからというもの
夜中の徘徊を控えていました。
でも子猫も一歳、しっかりでかくなりました!
一緒に行くと言い張りますが(多分)玄関で追い払っての出撃・・・





031A6538 (1280x853) C



というわけで、ここのところ調子に乗って連チャンです。





031A6547 (1280x853) C



この日は夜が明ける頃から山や川に雲や霧が出ていました。
今、大平山に行けば雲海がみられるのかな?と思いつつ帰宅。
多分、せっかくのチャンスを逃した気がします(笑)




trackback: -- | comment: 0 | edit

◆ 夜明けの海 




031A6522_edited (1280x853) C



8月17日の夜明けです。
この日は地域によっては朝ひどく雨が降ったそうです。





031A6490 (1280x853)C



冬の星座と金星はまだ眠る町を見下ろしています





031A6508 (1280x853)_edited C



一際輝いているのは月です。
この日は少し太めの三日月でした。





031A6525_edited (1280x853) C



帰り際、夜明けの光に照らされた家並がとてもきれいで思わず撮ってしまいました。





trackback: -- | comment: 0 | edit

◆ 冬の星座、大集合 



031A6474 (1280x853)



夜明け、冬の星座が観られるようになりました。
真ん中の一際明るい星は月です。





trackback: -- | comment: 0 | edit

◆ ケーキの良い話 




031A6292 (1280x854) C

 


盆休みには、美術館へ行き、のんびりケーキを食べました!





031A6281 (1280x855)_edited C 






trackback: -- | comment: 0 | edit

◆ 光のある方へ 



031A6315 (1280x853) C



トンネルを抜けると、そこは・・・
仕事だった。
あ、違います、はい。
盆休みが終わったら・・・
仕事だった。

はぁ。。。





trackback: -- | comment: 0 | edit

◆ 夕暮れの出会い 



031A6142 (851x1280)



夕暮れの猫





031A6064_edited (853x1280)C



夕暮れの人




今日は久しぶりに雨です。
これから少し涼しくなるといいですね。
盆休みにペルセウス流星群の写真を・・・と思っていましたが
寝過ごしたり、曇ったりで撮れませんでした。

上の写真は少し前に撮ったものです。
まだまだ撮っただけのものが眠っております(笑)





trackback: -- | comment: 2 | edit

◆ 蔓ツルくるりん 




031A5360 (853x1280)C




ゴーヤの蔓ですが、
このクルリンは芸術ですね。





031A5367 (853x1280)C 



trackback: -- | comment: 0 | edit

◆ 夏のご挨拶 




031A5629 (1280x853)



今日はお墓の掃除に行ってきました。
暑かった・・・
といっても今日はちょっと涼しかったですよ。
だって
昨日まではあまりにも暑かったから。
もう勘弁!




trackback: -- | comment: 0 | edit

◆ 東と西のソラ 




031A5999_edited (1280x853) (2)C



日が沈む頃の東の空、これがまた綺麗だったりします





031A6007_edited (1280x853)C



もちろん、西の空も美しいです。




trackback: -- | comment: 0 | edit

◆ きれいな空 






031A6036_edited (1280x854)C


台風が近いせいか、きれいな夕暮れでした





031A6114 (1280x853)C






trackback: -- | comment: 2 | edit

◆ 夏のお客さん 




031A5379 (1280x854)C




クマゼミです

昔はミンミンゼミもアブラゼミも庭の木にいましたが

最近はミンミンゼミだけ見なくなりました。

なぜ?





031A5387 (1280x853)C 






trackback: -- | comment: 0 | edit

◆ ミヤマアカネ 



ミヤマアカネC 


ミヤマアカネ







trackback: -- | comment: 0 | edit

◆ 畑のスワン 




C_20170802143644268.jpg



毎年撮っていますが、今年も・・・

ゴーヤの蔓です。





 




trackback: -- | comment: 0 | edit

◆ ひまわり 




031A5483   C


畑いっぱいのヒマワリやコスモスってきれいですね




trackback: -- | comment: 2 | edit